地雷マップ ヘルプ

地雷マップは、自分が出したお金で”どこの地雷原が安全な土地に変わったのか”を知ることができる仕組みです。

ステッカーについているシリアルナンバーを入力すると、対応する土地の場所が地雷マップ上に表示されます。

地雷マップ一覧

地雷マップは、除去プロジェクト地ごとに分かれています。ステッカー番号とプロジェクト地の対応は右表の通りです。

ステッカー番号 プロジェクト地
No.00001~No.12500 カオ・プラヴィーハン
No.12501~No.14000 ドン・テュアン
No.14001~No.16250 バン・パライ
No.16251~No.20000 ラム・クラット

地雷マップの見方

(A)プロジェクト地全体マップ

(B)エリアマップ

(C)グリッドマップ

*(A)は、プロジェクト地全体を示すマップです。

*(A)マップ内でピンが立っている場所を拡大したマップが(B)エリアマップです。

*(B)マップ内でピンが立っている場所を1㎡単位に区切って表示しているマップが(C)です。

*(C)マップ内で点滅しているセルが、入力したステッカー番号に対応する地点です。

*セルの色は地雷除去作業の進行状況を表しています。
また、地雷マップ上に進行状況を表す画像が重なって表示されます。

黒マス STATUS1 未販売 該当する番号のステッカーが購入されていない状態です。
灰色マス STATUS2 販売済み 該当する番号のステッカーが購入された状態です。
※未販売から販売済みへの変更にはタイムラグがありますので、ステッカーご購入後、すぐにこのステータスに変更されるわけではありません。
黄緑マス STATUS3 寄付済み ステッカーの収益がPOM2からPROへと寄付された状態です。
※POM2からPROへの寄付は、原則として1年に1回を予定しております。
緑マス STATUS4 除去済み 該当地点の除去作業が終了した状態です。
※PROからのプロジェクト終了報告を受けて、更新いたします。

※ステッカー番号を入力していない場合、マップ内の点滅箇所をクリックしていくことで、各地点の作業進行状況をご覧いただけます。

注意事項

※ステッカー1枚に対応する除去面積は、プロジェクト地や作業時期によって異なります。詳細は、ステッカー代金の内訳をご覧ください。

※プロジェクト地での作業状況は必ずしもリアルタイムに反映されるものではありません。ステッカー購入のタイミングによっては、購入時点で既に該当地点が除去作業済みになっていることもございます。

※POM²からPROへの寄付は年度ごとにまとめて行っています。そのため、プロジェクト進行中に除去作業費が大きく変動した場合、対応する除去面積を変更することがございます。あらかじめご了承ください。

※地雷マップは、POM²からの寄付金の用途をバーチャルに実現したものであり、実際の除去作業場所を正確に指し示すものではありません。また、除去費には地雷除去機の購入・維持費や除去員の人件費も含みます。